性感染症 検査・診断・治療

性感染症のスクリーニング検査セットを¥12,000にて実施しております。

HIV、梅毒、クラミジア、淋菌感染症の検査が含まれ、匿名にても受付ております。採尿と採血にて検査いたします。結果は通常一週間以内にお伝え出来ます。結果はご来院、又はメール、郵送、お電話にても報告可能です。

HIV抗原・抗体の院内迅速検査も実施しております。少量の採血にて20分ほどで結果が出ます。費用は¥4000(+消費税)です。陽性の場合は更に詳しい「確認検査」を実施いたします(こちらは結果ご報告まで1週間ほどかかります)。

梅毒の迅速検査(30分)も実施しております(梅毒の既往歴がある方は他の検査方法をおすすめいたします)。

スクリーニング目的の検査は健康保険の適用にはなりませんので、予めご了承ください。感染の場合はその後、保険診療にて治療可能です。

HIV即日検査ご希望の方へ: 可能な限り事前にお電話にてご予約されることをお勧めいたします。当院では通常の診療も行っておりすので他の診察の状況によって検査実施・結果説明までにお時間がかかる場合もあります。

また、土曜日は大変混み合いますので検査ご希望の方は必ず事前にご予約をお願いいたします。ご予約のない場合、当日に検査出来ないこともありますのでご注意ください。

HIV検査に関して詳しくはこちらをご覧下さい。

PCRtube.jpg